グラススピーカー2022/04/23 08:46

こないだ新世代系のおしゃれっぽいラーメン屋にいったらカウンタにSonyのグラススピーカがあって、カッコよかったしリビングにPCから青歯で鳴らせるSPも欲しかったのでポチってしまった。
↓ は公式サイト LSPX-S2 の画像。これが「麺や 高倉二条」にあったわけです。



今日つなぎましたが、広がるいい音と家内が言ってたからそうなんだろうと思う、私はもう聴力支援器具を耳に突っ込まないとまともに聞こえないのだけれど。

Sonyも静電式スピーカとかいろいろやっては外してたけど、これは3世代目まで出ているしなかなかのヒットだったんでしょう。

ちなみにこないだ出町柳前のクラシック音楽喫茶にひさしぶりにいった。
ディーリアスをリクエストし、ホーン型スピーカの音がむかしはきれいにきこえたのになあという感慨とともに居心地のいいソファで昼寝して帰ってきた。
集音器を外したら騒がしいところでも耳栓が要らないのがいいということにしておきます。耳鳴りずっとしてるんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2022/04/23/9484197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。