10連休の医療体制アゲイン2019/04/07 17:31

まえに、譲位前後の10連休の医療体制がどうなるんだろうとネタにしましたが、、


地域医療体制の中で行われるなら、休日加算を認めると厚労省が言い出しまして。
で、それでも実際にいろいろけちつけたいんじゃないかとは思うのですね。

ですが、、、
実際に診療が行われた場合に、医療体制がどうなっているか、それが本当に救急に当たるのかなんて、支払者のほうにはわからんよ、と審査関係の先生がいわれましたわ。

それはそうですね。
レセプトだけから、実際の状況の緊急性の是非なんてわかりようがない
慢性疾患再診の病名で来たって、いきなりおかしくなった自覚があったので、ということになればどうしようもない。

たぶん実際には、レセは全通しになるだろうという予想きました。

さてどうなりますか。
審査が実際に入ったら、向こうの理屈ではこんなもん救急違うということになることのほうが多いだろうと予想しますが、それをやってたら、2度と医療機関は長期連休に対する協力体制はとらないだろう
ここはもう、譲位のお祝儀にするべきところじゃないのでしょうか。ちゃんと働いてお祝儀も何もないもんですが。

繰り返しますがうちは休みます。
みなさん頑張ってください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2019/04/07/9056752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。