いろいろ思うこと2018/07/29 22:02

オリンピック猛暑に打ち水で対策、アスファルトでは逆効果というのはもっともですが、大通り以外はアスファルトをなくす、という方向にいったら面白いと思う。
でもまあ手入れが無理やろかねえ、、
アスファルトでも打ち水は効く温度も下がるという人もいるのですが、たとえば打ち水で38度が37度に下がって湿度ががんとあがったら体感どうなるのですかねえ。

------------------

オリンピックのボラ、若い人らのやりがい搾取の路線で怒る人が多いけど、暇な団塊が大量に参加するとみています。
クレーマーリベラルな力をもつ団塊のみなさま、ぜひ運営と戦い、熱中症で倒れまくって、オリンピックを契機に日本を正常化してください。
自分より若いボラに仕事を下請けにださないでね

------------------

子供のころ「みんな持ってる」「みんな言ってる」といってたそのままの感じで、いま「国民は怒っている」「市民は感じている」と言ってる人がいるんじゃないですかね。
そこの違和感を解消できずにひとまえで主張しても共感は得られんと思うんやけど、共感は求めてなくて、主張できたらええんやろうね。

------------------

中国ではだされたものは残すのが礼儀、に反論して、全部食えばいいじゃん、という向きもありますが、要は自分の腹具合に応じて食ったり残したりすればいいだけなのではないか。
中国の女性と結婚するにあたり女性の家に伺って、出てくるものをすべて平らげたら、「ゴミ箱」といわれるようになった知り合いもいます。まあ、食いそうやけど。

------------------

労働者のセーフティネットを雇用主におっかぶせてきた国が、災害時ボランティアを教育機関におっかぶせる姿勢を見せ始めたか。けっきょく敗戦後も総動員体制は解除されないまま70年過ぎ、あらたな戦時体制に入ったわけで。

------------------

値段がそうそうかえられないなら、振る舞いのいい客はよく扱え、というのは当たり前に出てくる話ですわねえ、差別化を求めるのは客のほうですから。一周回ってもとに戻った感じ。

------------------

レイプ犯というとキモメンのストーカーを思う向きが多いようですが、女性は無料という感覚が基本にあるのなら、モテ男がむらっときたけど相手がたまたまいないとき、だって多くておかしくないよねえ。