選挙結果雑感2017/10/25 17:49

希望の党があれよあれよと凋落、立憲民主党に流れがいってしまいました。

いわゆる護憲派を分離するにはちょうど良かったと思います。これが前原さんの狙いじゃないですか、知らんけど(関西人)。
無所属、希望の党からも、今後合流する向きがあるでしょう。
立民の結果がへぼかったら、隠れ護憲はそっちに走らないでしょう。だからこれくらいでいいので、さっさと立民に集まってほしい、話が分かりやすくなる。
大々的な再編成は、民進の政党交付金のゆくえがきまるまではおこらないでしょうけど。

希望の党というか小池氏もぼろくそにいわれてますが、あの態度あの公約で、50人当選して法案提出権も得たんだから立派なもんですよ、10人も減らしていない。

自民はかわらずなので、今回は単純に野党の再編が始まったというべきです。むしろ、共産、社民がやばいでしょう。
唯一小さい政府志向の維新がしぼみつつあるのが残念です。

希望の党については、ここですかさず自民と政策協定して連立組まなきゃどんどん抜けられてじり貧と思うのですが、執行部がまともに機能してないのか動きが悪いです。
もうちょっとしゃっきっとしなはれしゃきっと

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2017/10/25/8713044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。