いった店 洋食など2017/04/29 14:05

最近ほんとに外食しない。

フレンドシップ」 森ノ宮 洋食
よく流行っている洋食屋です。ビフカツはやや厚めで硬い。





薩摩っ子ラーメン」 天満
匂いはこってりでしたが、しゃぱしゃぱな豚骨。大蒜は刻んだのが沈んでる。




満佐留」 近衛の万里小路西 喫茶グリル
バイクのメンテで預けに行き、歩いて帰りしな前を歩いてビフカツがあるのに気づいた。ここは、卒業後できたかきれいになった店の気がするが、よく覚えてない。それでも30年近いわけか。




ビフカツはランチだと少し安いが、それでもセットで1000円ほど、学生にはちょっと高いね。食いやすい薄さ硬さでやや甘いブラウンソース、喫茶店の洋食としてよいものではありました。




お店の変化
ビフカツもないしどうってことないので書かなかった、三条寺町の昭和な洋食屋「キッチンりゅうかい」がやめられた。思い入れはないが、あんだけの好立地なんだから次がどうなるかは関心があります。
朝日会館北の「イルランポ」はどんどんやってる時間が短くなってないか?

ほかはかわらず。六本木「オシザーブル」赤羽「まるます屋」桃山「天ぷらの丸福」「花涼ん」祇園「ぢどり亭」河原町三条下がる「Closs de Vougeot」「アサヒスーパードライ京都」出町柳「アシュクルク」新世界「大興寿司」。

気に入ってるわけじゃないが桃山の焼き肉「但馬亭」もかわらず。待ち時間長い。流行ってるのは結構です。

特に書くほどもなく、、、
国際フォーラム「パパミラノ」。ちゃんと食えた。
大手筋西口の西「様様」テール煮。食えた。流行りの屋台風カウンタ居酒屋支店。


眠れない人へ、けもフレを流しっぱにすると、なんとなく音を聞いてるうちに眠れます。間が持つのでしょう。
ときどきうっすら目覚めて聞く音から、場面がわかるので、どれくらいの感覚で目覚めるかもわかる。私は朝方眠りが浅くなったら、20-40分の感覚で軽く覚醒するらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2017/04/29/8505107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。