いった店 ラーメンやカレー、会員制貸別荘つきレストラン2016/11/01 16:37

外食激減して、この2か月で5キロほど減量。
祇園では、「瑞玉」のご主人が入院したらしく、店の存続も不明とききました。

祇園ラーメンみみお」 吉田本町
「風媒館」の居抜き。魚介系だしにメンマチャーシュー海苔の、ふつーのラーメン、悪くはないけど、洋食喫茶系店内とは違和感あるなあ。




」 寿司 錦小路
むかし「江戸京」支店があったとこ、随分前ですが。立ち食い寿司、セット1000円あり、貫ごとも頼める。おもては半透明樹脂シートで気楽だし、まあ長居するとこじゃない罠。寿司飯はちょっと重い。




3代目カレー舎 Nandi」 北白川
黒カレーはたしかに辛いが、私の食えるレベル。赤い方はトマト風味か。全体に野菜のえぐ味を残した感じで、でもまあ好きな人もいるんでしょう。
並びにあった「茜屋不思議屋」には20年前たまに来たが、いまは違う名前だし、中身もわからない。その隣の居酒屋には知人が来るようだ。




AIC秋津洲京都」 フレンチ 上賀茂
もともとなんかのご邸宅だったのを手を入れまくって、きれいな庭、調度凝りまくり、年会費200万の、シェフつき、貸し別宅ってのか、そういうのだそうです。
欧米の金持ちはこういうところにくるんだろうかね。エクシブが貧相に見えるのは仕方ない。






サルモンドールの上島シェフが移ったレストラン部は一般に入れる。
結婚式などパーティーもできるようでパンフレットもあった。私も、なんかの会で、いれてもらったわけで。
高価で美味で結構な代物




サイト見ると5Kくらいでランチが食えるから、一度くらいそれで庭見る価値はありそうな。庭の向こうの東屋はオーナー宅らしいけどw




山も近いからか、キジバトはじめいろんな鳥ひっきりなしにやってきた。




ディナーも15Kですと。むしろ安いように思いますがプレフィクスですから。
ワインは当然として、日本酒もあれこれおいてた。菊姫とか、獺祭とかw



ペコちゃんがなんでいるのか。ゼネラルフーズのメリーちゃんではなかろうし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2016/11/01/8239896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。