「更正した」ということ2015/09/10 19:45

いわゆる酒鬼薔薇聖斗さんが、なんだか気持ちの悪い(すみませんナメクジの画像多用してるのってそういう意図でしょ)サイトをつくられて、すこし話題にはなったものの、ほとんどの人はもう知りたくもないし、見て見ぬふりしてるんでしょうか。

まーなんですね、犯罪は犯さず、出版とかこういうネット表現とかで済ますようになったというなら、社会的には「更正できた」というんじゃないですかねえ。 
心根がちゃんとしてないと、被害者側はじめあちこちで怒りは買うんだろうけど、こっそり動物や人に危害加えるような実害がないところには、もってこれたのですから。

支援する気も称揚する気もありません、誤解なきようお願いします。
このレベルのネット表現で自意識を満たしてそこから先にいかない(んだよね)人はこの世にごまんといるし、きれいごとをいわないのがけしからんと抑圧すれば、ええことはおこらんでしょう。

ちなみに、彼は、性格自己診断サイトを引用して、自分の性格を  INFJ(みんなに寛容な口下手)  としている。これはこのサイトの自己診断するような人の中でという限定だが、もっとも比率の多い類型で、若い方がより多い。
まー、なんなんですかねえ。