いった店 銀座洋食ほか2015/04/19 23:00

資生堂パーラー銀座本店」 銀座 洋食
内容接遇ともに、高額日式洋食のピークのひとつなんでしょうな。ビフカツがなかったので私的にはなんともですが。コンソメも魚もおいしかった。ほか、オニオンスープもビーフシチューも結構甘くマイルドだったのはオニオンやクリームのせいか。
そんなに多いとも思えないのに腹いっぱいになった。ひとり10K近くした。隣の席の客はマネージャの知り合いらしく大歓待されてた。
↓は、入店直前の銀座8丁目。ちょうど日曜12時、もうじきホコ天になるびみょーな空気。



听(ポンド) 名古屋駅前店」 名古屋 ステーキ 
4分の1ポンド約120グラムの単位で各部位熟成肉をステーキにしてくれる。マイナー部位とテンダーロインは2倍以上の価格差。主要部位はでかいブロックもある。京都が本店ですが京都では行かんやろうと思い、名古屋に行く機会にいってみました。




ちょっづつだと飽きずに食える。ひとりあたりで計半ポンドに単品や飲み物で7Kほど。肉流行ってるねえ。

ほかは既出ばかりです。

Il Lampo正午からあいてるのね。ネッピオーロはテーブルワインリストからなくなった。
そば鶴」 代替わりしてずいぶんになるが、懐石的なものがどんどんなくなる、特に昼。でもまあ、蕎麦がおいしいのでええです。 
アシュクルク」 なかなか珍しいチーズなどをもいれて飲み食いするとそれなりにしますが、ええと思う。 
新京極スタンド」 中国人なんかにはむしろ入りやすい店かも知れんね、カツカレーとラーメン食ってはりました。
重兵衛」 よろし。 「割烹能登」 よろし。 「あい然」 よろし。「花涼ん」 よろし。「アサヒスーパードライ河原町」 まあええか。 「Majorica」 最近客多い。 「オ-シザーブル」 よろし。
喜撰坊」 開店11時ですが、12時近くまで、蕎麦がうちあがってないことがあるようです、あてにしていくなら電話で確認したほうがよろしいか。
 「魚三楼」 塩はそれなりにつかったうす味、よろしいのですが基本座敷のみなのが惜しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2015/04/02/7602617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。