いった店 iPhone5 と Nexus72012/11/30 23:23

ガイシュツ
「かじ」 府庁前
隣の家にぶちぬいて広くなった。調理場が裏にも広がったが、建物間の間をぬけず、カウンタ前の調理場はあまり使われない状況で、みていて楽しくない。あるじも向こうに居っぱなしで、帰るときも出て来られず。こっちにあらためて調理用具を置くことも考えてはおられるそうでしたが。
料理内容はここのところ価格での差別化が目立ちますが当然かな。今回はカウンタ客、高いほうのコースの人が多かったが、なににしても皿のたびに写真撮るのはどうなんだろうかねえ、、、、
あと、高いコースでラストに出る鮭の混ぜご飯はおいしかったけど、イクラまでまぶすと重い。冷にしてやっと落ち着いたし、これは持ち帰りメインでいいと思う。夕食でおいしくいただいて満足でした。

ほか「花涼ん」「重兵衛」「アシュクルク」「アサヒスパドラ」などいつもの店ばかり。 
家でだらだら呑むほうが多い。

南座北側のビルにあったダイニングバー「ローラン」、ビルの前とおったら名前がない。なくなったのかとショックを受けたのですがどうやら切り通し方面に移転した模様。食事の充実したよい店なので、食後一人飲みには逆に行きにくくて数年いってなかったのですが、一度確認せんといかんです。

iPhone5 買った。らくらくホンの対極としてそろそろ持とうと思ったのと、やっとできるようになったテザリングに使いたかったのだが、なんでか ViewPad7 が、認識はするのにつながってくれない。 ThinkPad はつながるのですが。これでは Nexus7 wifi も大丈夫かわかったものではなく、けっきょく Nexus7 3G 版を、イオシスでもとうに予約終了だったので、1shopmobile.com でアメリカからとりよせることに。なんだかもう駄目駄目な悪寒。 b-mobile が SIM-free iPhone 用にだした microSIM は使えるんだろうかねえ。

その iPhone5 も、ひさしぶりのアップル製品で、操作感の違いに混乱している。あまり私はそっちに強くないのに、winXP に win7 に android に iOS が生活で入り乱れてるんだからどもならんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2012/11/29/6646466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。