店ほか 指導されるもんにも求めたい 満寿一のこと2012/05/16 00:29

ガイシュツ
「能登」 長浜 筍の刺身 歯応えが良くて結構
「花涼ん」 伏見大手筋 刺身盛プラス中トロ、軟骨から揚げに酒3杯で5Kほど。いいと思うが大手筋値段としてはどうかな。そこそこ客は見るが安めの揚げ物や焼飯が多いようだし、今後あえてここを選ぶにウリがほしいとこだねえ。ともあれ寄ってあげてください(おい
「うな富」 伏見大手筋 定食で、出し巻き茶碗蒸し鯉刺身が食えるのでそれだけで呑めてしまうのであった。

ところで、指導医についていろいろ注文付けたが、指導されるほうももうちょっとしっかりしてほしいと思う(ここで書いてもなあw)。
なにいってもやる気のない馬耳東風は、私は経験はないがたまにいるらしい。知人部長が最近そういうのにあたったようで疲れ果てていた。
それはともかく、出来てもいない自分の技術にしがみつくのはやめてくれ。不安なんだろうが、できないならまず素振りからやってくださいよ。

そして、論文を書くときは、毎回、仕上げのつもりで原稿を持ってきて欲しい。トップページはいわなきゃつくらないとか、いつまでたっても訂正箇所がそのまんまとか、あかんやろう。まあこれは、そうじゃないほうが珍しいんだが。
私は指導者にみてもらうときは毎回校正のいらない完成品のつもりで書いてた。ほとんど書き直されたこともありますけどw
論文作成で加えて言うと、偏見ですが、国公立出身だと、きっちりさせようとしすぎてだらだら遅れる、私立出身だと、ぼろぼろでもとりあえず早めに仕上げる、という印象はあります。旧帝大以上のひとについては直接指導する機会はなかった。
ああいうものは趣味の部分があるわけで、たまに勝手にどんどん書いてくる人もいるようだ。羨ましいw

職場で接した女医さんについてなら、いわゆる、いいところをでた女医さんほど、一見おっとりしていて人に頼むのがうまい印象がある。これってやっぱ頭いいんでしょうな。もしくは気持ちの余裕かもしれない。
「頭がいいのにばりばりしてない」というのが意外な向きもあるようなんだが、頭が良い女はエコになるのよ。へんなコンプで動いてるひとは別としてね。

なににしても最近の医学部の偏差値は半端じゃなく高いし、総じて、お勉強するのが好きな感じがするのは、頼もしいといっていいんでしょう。そこに、へんに研修をシステム化してお客様気分にさせる芽を持ち込むのはやめたほうがいいと、むしろ体制側に関して私は危険なものを感じています。


で、何度か書いている満寿一酒造さんのことですが。
こないだ呑みにいったら、満寿一さんは続きそうで仕込みもするという人がいた。
ほんまかいなと思ったが、本当ならいいことなので論争する気もなく、あらためてトミナガさんにいったら、やっぱ廃業前提に、蔵にある酒を出していくという。
なにがどうなるのかようわかりません。すでに斗瓶を買うとかいう状況でもないようです。どっかに買っておくなら私も金出したいと思ったが、ものより貯蔵のコストやなあこうなると。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2012/05/15/6447103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。