しばしさようならサッポロラガー2011/03/18 21:06

サッポロビールのブランドで言うと一般においているのは黒ラベルのほうが多いと思うが、「ラガー」というものがある。
ふつうにはおいていないのですが通常商品。うちで、酒屋さんからケースを入れている。
私が高校のころ目を盗んで飲んだビールによく似ていると思う。いちばん昔風なのです。京都では知られた店で言うと、「伏見酒場」「カオロウ館」に、おいてあった。

このビールが仙台に工場があり、ラインが止まってとうぶん入荷しないそうな。うちにあるのはあと3本。瓶のビールはおいとけないにしても次の1ケースだけは、流通在庫からなんとかならんかときいている。

こんなことで飲めなくなるとは思わなんだ。将来復活してくれたらいいんだが。
かわりに飲むならエビスかなと思ったのを見透かしたように、サッポロビールは5工場のうち東北に2つあってエビスも品薄になるかもしれないともいわれました。ポッカとの関係もどうなるのか、がんばってほしいサッポロビール。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/03/18/5748775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。