正式な「特別待遇」が表のマニュアルに無い国2010/09/16 22:54

Spa! の記事だと、自家用飛行機に乗るのにジョブス夫妻がふつうの旅客機にのるのと同様の検査受けて手荷物の手裏剣とか香水瓶とかを廃棄させられたとか。

なんか怪しい、手荷物検査でまずいものは、そこで、あらためて積み込み荷物に出来る場合が結構あるからね。

それでも日本じゃ十分あり得る話だし、いったん記事になった上で否定しておくのもアップル的には当然でしょう。ようは、空港に、自家用飛行機乗客用のラインもシステムもないわけです。

こんな国に外国の金持ち相手の医療観光なんて出来るわけないと思う。

http://wiredvision.jp/news/201009/2010091520.html
「ジョブズ手裏剣」SPA!記事を否定:Apple社2010年9月15日 WIRED NEWS 原文(English)
「米Apple社は14日(米国時間)、Steve Jobs CEOの日本訪問についての噂を否定した。プライベートジェットで来日していた同氏が、持ち帰ろうとしていた手裏剣を空港検問で没収されて激怒し、二度と来日しないと言ったという噂だ。」「この噂は最初、日本のタブロイド雑誌『Spa!』に掲載され、その内容をBloombergが紹介した[リンク先は15日に更新された内容]。Bloombergの記事では、[関西]空港の広報に取材し、7月末に[プライベートジェットを利用していた]ある乗客が、手裏剣(ninja stars)の機内持ち込みを禁止されたことは事実だとする談話を得ていた。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2010/09/16/5351294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。